根菜を食べて幸せになろう

沖縄在住の民泊ホストの方と少数での飲み会だった。

 

 

煌琉さん(@koryu_aminumiya)がシェアした投稿

 

日本酒は大好き。あまり飲まないけど。

 

 

お酒にしろ他の飲食にしろ人工甘味料のものではなく、

できるだけ自然のものだけでできたものを飲みたいので。

 

ちなみに飲みすぎて翌日ダウンしながらも、

午後からちょっとだけアルバイトがあるのでなんとか出勤。

 

 

そして身体に違和感。

 

 

風邪ひいたっぽい…

 

 

なんとか時間まで勤務するも、

フラフラしながら帰宅した。

 

 

胸焼けもするので翌日の昼、ホルモン注射の時間まで寝込んでた。

 

 

 
 

煌琉さん(@koryu_aminumiya)がシェアした投稿

 

注射後はどういうわけか比較的元気になり、

帰り道に猫とも戯れてルンルン気分で帰宅。

 

 

↑病気を寄せつけない腸寿食[藤田紘一郎・魚柄仁之助・著]

(※クリックするとAmazon商品ページ)

 

 

最近のお昼は、こちらの本「腸寿食」を参考にして、

イモ類を積極的に摂るようにしている。

 

 

前はミールリプレイスメントとかマルチビタミンのサプリメント摂っていたけど

なんだか毎月毎月購入するのが面倒臭くなった。

 

 

それに、現在流通している野菜自体の栄養は昔と比べて減っているらしいけど、

ちゃんとご飯を自分で作るようにしたほうが良いのではと思ったからだ。

 

※↑愛用していたミールリプレイスメント。

味は良いので気が向いたらまた摂取しようかなとも思う。

 

 

 

さて、上記の本に関しては魚柄さんの口調が独特で面白い(笑)

料理はほぼ文章の説明だけだけど、

美味しそうなので今すぐに試したくなってくると思う。

 

僕が取り入れているのは、

野菜スープを作る時に一緒に根菜類を蒸してそれをストックさせておくこと。

 

ほくほくした根菜類は本当に美味しいんだな〜って、幸せを感じるようになった。

 

 

蒸した根菜をストックさせるときには塩を振っておけば、
あとは味噌とかマヨネーズとかケチャップとか
好きな調味料で食べるだけ。
もちろん炒めものにしたりシチューの具にしたり別の料理を作っても良い。

 

濃い味に惑わされない、

自然の味の素晴らしさがわかるようになってくる。

それを実感できる人が増えたら、皆が痩せられるのになぁと思う。

 

 

 

ただ、手間がかかることも多いので、

この本の内容を全て取り入れるのは難しいとは思う。

里芋もいちいち自分で皮を剥いてるけど、

産地がわかっていれば冷凍食品でも良いとは思うし、今後はそうするつもり。

 

でも、腸を元気にするためにも、ぜひ参考にして欲しい内容ばかり。

 

健康な腸を保つことがどんなに大切なのかは

下記のリンク先の記事↓で説明しているので

ぜひ参考にしてみてほしい。

 

 

ただ、一人暮らしだとどうしても魚は不足しがちだから特に意識せねば。

 

現在僕は一人暮らしを続けているが、

一人でだと病気してはいけないって緊張感が出る。

だからより健康には気を使うようになった。

 

病気は自分の身体がリセットする証拠。

 

野菜を意識して摂取して、休む時はゆっくり休む。

シンプルなことを実施すれば体調は良くなる。

 

 

去年は1回皮膚科行ったくらいで、

特に病院のお世話にはなっていない。

 

その代わり筋膜調整サロンに通うようにはなったけど。

 

今課題なのは腰痛だ。

 

数年前から悩んでいるけど、完治させるために腰痛対策に関する本を読んだので、

実践していることをまた別で紹介できたらと思う。

 

 

根菜だけでなく、野菜をたっぷり食べて

心豊かに毎日を送りましょう。

Similar Posts:

【無料】コリュの秘密基地へご招待。【メルマガ】

私コリュが運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための思考法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた考え方など…

ブログには書けないことを発信しております。

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

なお、2022年以降は聖書の話を頻繁にしており、

主に基督(キリスト)者の視点での発信となっておりますが、

登録者様に信仰を強要することはございませんので、

どうぞ安心してご参加ください。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*