アーシングが僕にもたらしたもの

今日は久しぶりにビーチへ行ってきた。

 

 

沖縄はもうビーチが解禁されているようだ。

 

でも別に泳ぐためではない。

 

アーシングをするためだ。

 

 

 

あ…足が人間!?

 

妖怪じゃない!?

 

えーとこれはえーとその〜………

 

人間に化けたからさ!(苦しい言い訳)

 

しかも実は上2つの写真は全く別の日に撮影したものだというね。

 

 

…まぁそれはさておき。

 

 

もともと、電磁波がもたらす人体への影響に興味があって、

それに対する効果が高いとするアーシングに興味があった。

 

 

今感じている不調ももしかしたら電磁波のせいか?と思ったので。

 

 

そしてこの本にたどり着いたのだ。

 

 

はだしで大地に立つと病気が治る
※クリックするとAmazon商品ページ

 

 

最近KindleUnlimitedの本ばかり読んでたけど、

久々に通常のKindle本を購入した。

 

 

体内静電気やアーシングに関することが

科学的な論拠に基づいて説明されているので、

信頼できそうな内容だと感じた。

 

 

ただ、こちらの本はあくまで「体内静電気」であって、

元々知りたかった電磁波とはあまり関係ないとされていたので

これはこれで別の書籍で調べる必要がある。

 

 

 

とはいえ、この「体内静電気」を知っただけでも

この本を読んでよかったと思った。

 

 

 

というか、費用対効果を考えたら

断然価格以上の価値があると思った。

 

 

 

ちなみに本を読んで

「アーシングやばくね!?」

「早速アーシングをしよう!!」

と思い、

近所に土に触れられる良いところはないかと探していた。

 

 

そしたら今まであまり足を踏み入れたことのない、とても素敵な場所を見つけたのだ。

 

 

 

夜は虫やカエルの鳴き声が美しいので、

この音を録音して海の音をミックスさせて

瞑想用の音楽を作ってみようかなーなんて考えてもいる。

 

 

そして実際に足を大地に触れさせていると、

とても気持ちが良いと思った。

 

実際にアーシングを習慣にすることで、

その感覚を日常で体験できるようになったのだ。

 

というより、元々人間は裸足で地面を駆け回るような生活をしていたのだから、

自分があまりにも現代人的なライフスタイルになってしまっただけなのだろうが。

 

 

自分の身体の内面に対する効果の程はわからないが、

当然といえば当然だがすぐには効果が出ないようなので、

少なくとも3ヶ月位は様子を見たいと思う。

 

 

まぁ仮に効果が出なかったとしても、

アーシング自体は精神的にとても良いと感じているので、

今後とも続けていこうとは思う。

 

 

朝と夜の散歩も習慣になりそうだし。

 

 

ただ、アーシングもそうだけど、

続けることで大切なのは、「やらなきゃ」と思わないことだ。

 

アーシングに関しては

「健康のためにやる」というのももちろんだけど、

「自分自身が心地よくなるため」だと思って実践したほうが良い。

 

 

木や土へ直に触れることも、

「自然とコミュニケーションを取る」ことだと思えば良い。

 

 

人は好き嫌いや得意苦手があるかもだけど、

別に植物に対しては(毒を持っていない限りは)

好きとか嫌いとかいう感情をあまり持たないしね。

コミュニケーションを取ることに対してはストレスを感じないかと思うし。

 

 

というか、身体にとって毒なものばかりな環境に暮らしていたら、

むしろ身体が欲していると思うんだ。

 

 

徒歩や自転車での移動中なら、

葉や枝を見つけたらハイタッチするように触れればよいし、

公園に寄ったら靴を脱げば良いだけのこと。

 

 

しかも、濡れたアスファルトでも効果があるということなので、

雨が降った日はちょっとラッキー。

 

 

そんな心理的な変化も見られるようになった。

 

 

僕は基本的に移動中は目的地まで一直線というタイプなのだが、

アーシングを始めたことによって、

意識して自然と触れ合おうという気持ちが身についた。

 

 

今まで自分の興味あることしか目に向けてなかったし、

それまで見えなかったものが見えてきた感覚に近い。

 

 

ちなみに今年のテーマは「一体感」と自分の中で勝手に決めている。

 

それは自然ともそうだし、

人間とか、音や光などの五感とか、周囲の環境とかもそう。

 

 

それを実感できたら、自分が心から求めているものにたどり着いて、

人にも本当に求めているものを提供できる気がするんだ。

 

 

 

アーシングを通じて自然と一体になれる感覚をつかめられる気がする。

あとは瞑想をうまく取り入れられたら良いよね。

 

 

胡散臭い健康法や健康グッズは山ほどあるけど、

アーシング自体はお金も手間も全くかからないし、

原始的な方法でもあるので、試してみる価値はあるのではと思う。

 

 

自然が豊富で海に囲まれている、

しかも霊的な次元が高い、

そんな恵まれた環境にある沖縄。

 

 

もともと僕も沖縄に来たこと無いのに、

その独特な魅力に惹かれたのだ。

この環境を生かしてゆるゆる生活していくことを夢見ていたはずだ。

 

 

それがいつの間にか忙しさと別の夢にとって変わってしまっている。

 

 

それは仕方ないしやりたいことは確かにあるけど、

この島が持つ魅力を感じないのは勿体無い。

 

 

 

というわけで、「自然」と「沖縄」をもっと身近に感じるために、

アーシングを毎朝毎晩欠かさず行っていくつもりだ。

海はさらに良いみたいなので、絶好の環境だよね。

週一くらいでビーチにも通えたら良いなぁ〜。

 

 

最後に…

 

 

僕自身、最近では以前と比べて

「正しさ」を求めなくなった。

 

 

科学的にどうということよりも、

「自分の気持がやりたいと思うか思わないか」

で判断することが大切だと思うようになった。

 

 

巷では様々な健康法が謳われているが、

別に肉ばっかり食べてたって大丈夫な人は大丈夫だし、

無理に神経質になることこそかえって健康を害する気がする。

 

 

だから、あまり1つの考えに固執しないほうが良い。

 

 

自然さを求めすぎて不自然な思考になってしまったら

それこそ本末転倒だし。

 

 

 

出来ない時は出来なくて良い。

 

自分の気分が乗るときで良い。

 

 

そんな考えだったら、結果的に長く続けることができて

習慣も自然に身につけることが出来るんじゃないかな。

 

 

 

 

アーシングは習慣化されつつあるけど、

まだブログが習慣化しきれてない僕より(笑)

Similar Posts:

【無料】コリュの秘密基地へご招待。【メルマガ】

私コリュが運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための思考法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた考え方など…

ブログには書けないことを発信しております。

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

なお、2022年以降は聖書の話を頻繁にしており、

主に基督(キリスト)者の視点での発信となっておりますが、

登録者様に信仰を強要することはございませんので、

どうぞ安心してご参加ください。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*