カラーセラピーを受けてきた

「カラーセラピー」というものを、友人にやってもらった。

 

 

View this post on Instagram

 

雨呑家さん(@koryu_aminumiya)がシェアした投稿

 

カラーセラピーは色彩心理学を用いて

その人の心の状態などを判断するものだ。

 

 

疲れたらなんとなく「肉が食べたい」とか

栄養が足りないなと感じたら「野菜が食べたい」とか

誰しもこのような経験はあるかもしれないが、

それにもちゃんと心理学的な意味があって

色から連想するもので食べたいものを決めているのだとか。

 

 

食べ物だけじゃなくて、

普段僕たちが何気なく選んだ色にも意味がありそうだよね。

 

 

そう考えたら面白いかも。

 

 

例えば、雑貨などを買うときに、

「自分の好きな色は青なのに、何故か赤を選んでしまった。」

という経験は誰しもあることだろう。

 

そんな時は自分の心理状態が、

選んだ色に反映されているのかもしれないね。

 

 

さて、今回受けたカラーセラピーでは

自分が知らない「潜在意識の自分自身」を知ることが出来るのだとか。

 

 

僕の潜在意識は一体どんな感じなのだろうか。

 

 

ドキドキ。

 

 

さっそく見ていこう。

 

 

 

 

【注意!】

※以下、カラーセラピーの感想を書いていますが、

ネタバレになる可能性があります。

選んだ色に対する結果がはっきりわからないようぼかした表現をしてますが、

これから受けようとしている方は自己責任で御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、カラーセラピーは2回の構成で成り立っているのだが、

僕が選んだ色はそれぞれこちらである。

 

 

 

 

 

これら一連のカラーセラピーを受けた率直な感想として、

自分の生きにくさがなんとなくわかった。

 

 

なぜ僕が生きにくいのかと言うと、

本来なら僕の魂は高い精神性を持っていて

束縛を嫌い自由な発想をするような奴だそうだが…

 

 

クールに生きていきたいのもあり、

波風立てず周囲と調和していたいのもあり、

さらに、真面目ということもあり、

常識からはみ出ないように、型にはまろうとして

自分の気持を抑えつけてしまう傾向にあるようだ。

 

 

そのため、「ああしたい!」「こうしたい!」と思っていても、

少し逸れた行動をしただけで罪の意識を感じてしまうようだ。

 

 

洞察力があり先見の眼があるから

「こうすればよいのになぁー」と思うことがあっても

それを伝えられないものだから、

そんな自分を歯がゆく思うこともあるそうだ。

 

 

せめて型にはまった状態のままで、

幸せに生きられるタイプだったら良いんだけどね。

残念ながらそうじゃないんだよな(笑)。

 

 

チャレンジ精神旺盛というか、

他の人がなかなか経験しないような変わった体験や

自分がまだ足を踏み入れたことがない世界など、

色んなことに首突っ込みたがるしな(笑)。

好奇心も旺盛だし、

クールぶって落ち着いてるように見えるが

実はとにかく落ち着かない子供なのである。

 

 

自分の潜在意識がそれを求めているのなら、

自分が退屈、平凡、堅苦しいと感じる周囲の意見や叱責なんか

「うるせぇだまれ!」と一蹴して

むしろ一切聞かないほうが良いのかもしれない。

本当に必要な忠告やアドバイスだけをありがたく受け取れば良いし。

 

 

本当の僕はもっと枠にはまらないで良いんだ、

世間の基準なんか気にしないで良いんだ、

自分の直感を信じて、「好き」「嫌い」で決めて良いんだ。

 

そうやって自分に許しを与えられるようになったよ。

 

 

また、長年「この方法で良いのか?」と悩み苦しみながら

自分のやりたいこと実現に向けてやれることをコツコツと続けていたわけだが、

 

 

「今のやり方で良いんだ」

「自分を信じてこのまま突き進もう」

 

…と強い確信を得ることが出来た。

 

 

 

潜在意識は全てを知っている。

 

それは目に見えないものだが、

色が自分にメッセージとして教えてくれるのだ。

 

 

 

今もしすぐに実現できないことがあっても

今は勉強をしていったり、人間関係を構築していったり

種まきの時期だと思ってコツコツと続けていけばよいわけだし、

 

以前まいた種があるのならば、それを育て続け、

収穫の時期…つまりに夢実現に向けて大きく成長させていこう。

 

 

叶わない夢は想像すらできないわけだし、

自分は描いた想像を現実にする力がある、

それはなかなか出来ないことだし、

もしかしたら僕の生き方を馬鹿にして笑う人もいるだろう。

 

 

それでも、自分が持つ無限大の力を、

自分の可能性を信じて良いんだって思えた。

 

 

だから、今は一つ一つの目標を達成させながら、

自分がサポートできる人を探していくことに集中しよう。

 

 

そこからまた和が広がって様々な奇跡が起こるかもしれない。

 

 

一人では叶えられなかったことも、

皆の力を借りれば叶えられることが出来る。

 

 

もう一人で抱え込まなくて良いんだって思うようになった。

 

 

疲れたりしんどくなったり行き詰まったりしたら

遠慮なく「無理」と言って良いし、休んで良い。

 

そのワガママを聞いてくれる人だけと付き合っていけば良いんだ。

 

 

「この人には良い面もあるはずだ」

「この人は悪い人じゃない」

 

こんなことを言い聞かせて

無理をして人を好きにならなくて良いし、

人を嫌いになってしまう自分を責めなくて良い。

 

 

ほんの少しでも「何かおかしい」と感じたら

その違和感をメモしたり、人に聞いてみたりして、

その直感を確かな確信へと変えていくのも良いかもな。

 

 

もっと自分の心の奥深くにいる自分の「内なる子供」

彼が発する声や気持ちに気づいてあげよう。

 

 

 

…そんなことを思ったのである。

 

 

 

こんな感じで、カラーセラピーは

あなたが気づけなかったあなた自身に出会うことができる絶好の機会である。

 

また後日話そうと思うが、僕は最近数秘術にもハマっているし、

「色」が持つ力と「数字」が持つ力をかけ合わせることができれば、

もっともっと自分自身を深く知ることが出来るのでは?と考えている。

 

(ちなみにこの日施術していただいた方は、

数秘術で僕と同じ数字の方でもあったので、

自分にとって腑に落ちるようなアドバイスを得ることができたのでは、と思う。)

 

 

少なくとも僕は、カラーセラピーを受けたことで

なんか…自分に対して「悪かったな。」って気分になった。

 

 

「自分軸」や「他人軸」のことは

以前こちらの記事↓で説明したことがあるのだが…

 

 

 

僕は他人に合わせる「他人軸」はおろか、

世間に合わせてしまう「世間軸」になっていた可能性すらある。

 

 

仮に世間からどんなに滅茶苦茶な理屈だと言われようが、

「自分が正しいと思っていることなんだから間違いない。」

と自分のポリシーを徹底的に貫いていきたい。

 

自分が好きなことを自分の好きなようにやっていきたい。

 

そんなガジュマルの幹のようにぶっとい「自分軸」を持ちながら、

風のように軽やかに

堂々と生きていこうと思った。

 

 

 

 

さて、いかがだったろうか?

 

 

もし僕の感想を読んでカラーセラピーに興味を持っていただけたら

ぜひあなたも試してみるのも良いだろう。

 

 

本来なら資格を持っている方に施術してもらうか、

自分自身で資格を持つのが良いのかもしれないけれど、

書籍もあるみたいだから、こういうのを活用するのも良いかもね。

 

 

 

新しいあなた自身を発見するためのきっかけになれば、と思う。

 

 

 

2回目のカラーセラピーを受けた時の感想はこちら↓

Similar Posts:

【無料】コリュの秘密基地へご招待。【メルマガ】

私コリュが運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための思考法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた考え方など…

ブログには書けないことを発信しております。

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

なお、2022年以降は聖書の話を頻繁にしており、

主に基督(キリスト)者の視点での発信となっておりますが、

登録者様に信仰を強要することはございませんので、

どうぞ安心してご参加ください。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*