WeRiseが凄かった話

コリュにちばんこ。天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)です。

 

今回は、中の人がオンラインコミュニティ内で書いている内容を

一部改変してお届けしたいと思う。

 

 

==============================

 

こんばんは!


コロナ騒動を極めて客観的な立場で分析する賢人たちが

一同に揃ったイベント「WeRise」


オンラインにて参戦しておりました。


自分の中で断片的に得てきた情報が、ようやく一つの線になってまとまったと言う感じです。

 

びっくりしたのは休憩含め10時間以上という長丁場なのにも関わらず、

全く退屈な感覚がなかったこと。

 

最初の武田邦彦先生なんて漫談で終わったので、

もうちょっと聴きたかったというのが正直なところ。

 

しかし、YouTubeでお話を聞くよりもだいぶ毒舌じみていてとっても面白かった!!!!

いつか単独講演を聴きにいきたいなぁ〜。

 

 

アカウント削除されちゃったみたいだけど、

YouTubeとはまた違ったノリの先生、最高です(笑)

 


その他にも、藤井先生はギターの生演奏まで披露した様子。

 


ヘブニーズさんのライブも始めて観たけど、

とても美しい和楽器の音色で、とても素晴らしかった。

 

リーダーのマレさんという方の語りも感動的だったし、

今一度自分の中に眠る「可能性」に目を向けていきたいと思ったし、

 

自分自身のエネルギーを高める行為はなんなのか?

逆に、エネルギーを下げてしまう行為はなんなのか?

 

一つ一つ常に考えて、自分の魂を大切にしたいと思った。


また、他の人の「可能性」にも気づいて、

の人が本領発揮できるようになるためのお手伝いができれば良いなと思った。

 


僕自身が能動的に手伝いをするというよりかは、

自分自身が先導して、なりたい自分に自己実現していって、後は考えるのはその人自身。

 

そんな感じでストレスなくやりたいことをやりたいと思った。


アーカイブは1週間ほど残るそうなので、一つ一つもう一度見返して、

確実に自分の知識として話せるようになるまでに落とし込もうと思います。

 


ただ、一つ気になったのは、

1Dayパスを購入された方は1万円以上の価格だったのに対し、

同じ内容なのにも関わらず、オンライン参戦は超破格で4000円くらいだったこと。

正直、もうちょっとかかるかと思っていたので、「安!!!!」と思いました。

 

 


長くなりそうなので、「オンライン」と「生のライブ」の違いに関しては、

また明日の投稿で語ろうかと思う。

 

その時の手記はこちら↓

 


さて、家のWi-Fiが不安定なことがあるので、

途中から快活クラブで作業しながら視聴していたのだけど、

せっかくなので、残りの時間は進撃の巨人をひたすら読み漁ろうと思う。

 

アニメは放送分はABEMAプレミアムで観終わったのだけど、

正直漫画のほうがまだなので、放送開始までに読めるだけ読んでおきたい。

 


それでは、明日もよき1日を!

 

 

 

 

===================

 

当コミュニティ「雨乃京-アメノミヤコ-」では、
 
このような感じで普段のブログではあまり公にしない管理人の頭の中を垂れ流している他、
 
タメになる情報や、知っているだけでお得な情報などをお送りしております。
 
 
現時点では、コロナ騒動で狂った世の中を、
 
自分ができる範囲でちょっとでもマシにしたいと思い、
 
「どうすれば日本が真の意味で素晴らしい国になるのか?」
 
ミヤコビト(参加者のこと)さんたちと議論を交わしていきたいと思っております。

 

「本当の日本とは?」「真の大和魂」とはなにか?

 

…など、互いに意見交換をしながら学び合い高め合い

本当に日本を素晴らしい国にしたい、

それぞれが内に秘めた素晴らしいエネルギーに気づき、

世界を豊かに彩るクリエイティブな日本人を生み出したい、

こんな理念に共感いただける仲間を募集中です。

 

当面の間は無料でご参加いただけますが、

最初はとりあえず様子見で、

運営主のアカウントや、こちらのブログをフォローすることもおすすめいたします。

 

また、コミュニティに参加していただいた際は特に挨拶などは必要ないですし、

投稿内容をただ眺めているだけでも構いませんので、

ぜひお気軽にご参加くださいませ。

 

参加はこちらから↓

 

※参加にはFacebookアカウントが必要です。

実名でなくても構いませんが、

明らかに実態がないアカウントやスパムっぽいアカウント、

投稿内容から運営主とは真逆の考えの方とわかる方、

プロフィールの画像が何も無い方などは、独断と偏見によりお断りする場合がございます。

予めご了承くださいませ。

 

Similar Posts:

コリュの地下室LINE@シアターに友だち登録してみる?

「あなたの人生という劇場を自分らしく思い通りに生きられる」LINEシアターを開催中です!

「雨人(あめんちゅ)=読者」としてお友だちに追加いただくと、”天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)”もとい”コリュ”のちょっとしたつぶやきやアイデア、ブログの更新情報や漫画やイラストを受け取れます。

ぜひ以下のQRコードから私コリュをお友達に追加して、リアルタイムなシアターをお楽しみください!

 

こちら↓からコリュをお友達に追加してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*