【危険】逆走車を見かけた!!!!【絶対やめて】

先日、目を疑う光景を目にした。

 

タイトルの通り…逆走車がいたのだ!!

 

※画像の車は本件と一切関係ありません。

 

結果的に大事には至らなかったのだが、

注意喚起も兼ねて、僕なりにその時の状況をレポートしていきたい。

 

僕が見た当時の状況をありのまま話すぜ

 

まず、当時の道路の状況については、

下記のような図を用いて説明していきたい。

(道路に比べて車が大きすぎる気がするが、

見やすさを重視しているのでそこはご愛嬌。)

 

 

これはとある交差点を図にしたものとなっているが、

東西南北それぞれの道をA〜Dの表記で記している。

 

ちなみにだが、図に示すように、

私コリュ(狐なのか狸なのかよくわからないキャラクター)は、

普段は原付で移動しているわけだが、

当時はDの側で、一台の車の後ろにいて、信号待ちをしていた。

 

さらに、CとDはそれぞれ交差点に向かって下り坂となっており、

つまり谷のようになっているので、

Dにいた僕はC側の様子がよく見えていた。

 

 

まず、Aから左折レーンに一台の車が入った。

念押しで繰り返すが、この時、C・D側は赤信号となっている。

 

 

その次の瞬間、この車がとんでもない動きをしたのだ。

 

 

 

 

なんと左折レーンからCに入った車がUターンをし、

反対車線に逆向きで停止したのだ!!

 

 

Uターンしようと思ったのかはわからないが、

恐らく一番右の車線を右折車線と勘違いしたのだろう。

 

 

チョット待てチョット待て

オニイ(オネエ?)サーーーーーーーン!!!!

 

それ逆走になるぞ!!!!

 

 

その光景に驚いたことはもちろんだが、さらに恐ろしいことが続く。

 

 

 

なんと!!その次に来た車も…

 

 

加えて…またその次に来た車も!!!!

 

 

つられて前の車に続いたからか?

 

 

Aから来た合計3台もの車がCの反対車線で逆走、

しかもそのままの状態で停止してしまったのだ!!!!

 

 

 

おいおいおいおい!!!!

お前ら何も疑問に思わないのかよ!!!!

 

 

呆れを通り越して笑ってしまった。

 

しかも一台だけじゃなくて、合計3台もの車が連続でって…

 

これは下手をすれば死に至るレミングの縦列だ。

 

3台は家族もしくは知人同士か?

 

 

そもそもの話、この交差点はよく通るのだが、

本来ならばAからCへ左折した車はそのまま真っすぐ進む事が多く、

ABDのいずれかへ行こうと右折する車はあまり見かけない。

 

しかし今回の場合、

車3台とも左折レーンからD向きに右折したので、少し特殊な事態と感じた。

 

しかも、多少間隔があったとはいえ、3台の車が連続で

「特に何も考えず前の車に続いてしまう」

という行動をとってしまっていたため、

この3台は互いに家族もしくは知り合いである可能性も考えられる。

 

お互いにLINEか何かで連絡を取りながら、

「次の交差点でUターンするわー」と伝えていたのか、

もしくは事前に「俺(私)の後ろについてきて〜」と伝えていたのかもしれない。

 

しかし、もしそうだったとしても、

誰一人、何も疑うことなく、ただ前の車に従ってしまっていたのは、

もはや危険としか言いようがない。

 

自分の頭で考えず、他人を判断基準にしてしまったら、

恐ろしい結果を招く。

 

それは今のコロナ騒動やワクチン被害の状況などにも繋がっていることだろう。

 

変な運転、増えてない?

 

 

今回は幸い、Bからの右折車が気づいて停止し、通れずにいたところ、

3台ともさすがに気づいたのか、横の正しい右折車線へと移動してくれた。

(図だとギュウギュウに見えるけど、実際はもう少し余裕があった。)

 

…という、なんともオマヌケな光景を目にしたものの、

大事には至らなかったので、ホッと胸をなでおろしたのだった。

 

こういう時、自己中で短気なドライバーだとクラクション鳴らしまくるだろうし、

周囲にとっても迷惑なことこの上ないのだが、

そのようなこともなく、平和的な解決に至ったのは良かった。

 

 

皆も運転するときには、よ〜〜〜〜〜く考えようね。

 

車線のない、狭い車道などならまだしも…

 

車が向かい合わせになることなんて、絶対ありえないから!!!!

 

…そういえば、一昨年(2021年)あたりから、

逆走車がいたという情報を、SNSでちらほら目にするようになった。

 

 

 

僕自身も、違和感を感じるドライバーをよく目にするし、

変な運転増えてるな…と感じる。

 

やたらフラフラしてたり…

右折のマークが出てるのにトロトロしてたり…

明らかに危ないタイミングで車線変更してきたり…

 

変な運転、増えてる…?

 

もしかして”あの注射”の影響??

…かはわからないし、

もちろん決めつけるのは良くないけれど…

 

いずれにせよ、攻撃的になったり、

判断力が鈍ったりしている人が増えているとよく聞くので、

注意したほうが良さそうだ。

 

余談:別の日に間一髪で自分の身が守られた話

 

そういえば僕も、以前、とあるビーチ近くの路地を走っていた時に、

一時停止を無視した車に危うく追突しそうになったことがある。

 

あと0.何秒早ければ、逆に自分が追突されてしまって、

跳ね飛ばされていたかもしれない…

 

そう思ったらゾッとした。

 

僕も基督(キリスト)者になってから、外出する前など、

何かしらの行動を起こす前は必ず神に祈るようにしている。

 

そのおかげかはわからないが、このように

「あともう少しタイミングが悪ければ、危険な目に遭っていた」

という経験をいくらかしたことで、

「見えないものが自分を守ってくれた」ことを実感し、

「単なる偶然だ」とは思えなくなってきたのだ。

 

「見えないもの」とは、まさに天の神…その御方である。

 

神が日々自分を守ってくれていると感じ、

溢れんばかりの感謝の気持ちが湧き出てくるようになった。

 

しかし、一瞬の判断ミスが命取りになることもあるので、

事故に遭わないように十分注意して運転しなきゃな。

 

それでは、カミマニ〜

 

Similar Posts:

本来の日本人、本当の自分自身へ還る旅に出ませんか?

コリュの中の人が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための方法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた美徳・哲学など…

 

これらの情報を参加者様である「ミヤコビト」様たちに共有し、一緒に考えていきます。

 

戦後の間違った教育で矯正された自分達ではなく、

本来の日本人としての自分達として、

大切な伝統を守りながらも今の時代にあった価値観を取り入れて

政府でも他の誰でもなく

自分にとって居心地の良い環境を

自分の手で作っていきたい!

 

そんな方は、ぜひちょっとでも覗いてみてください。

 

「自分なんか生きている価値なんて無い」などと諦める前に

僕たちと一緒に楽しく「より良い生き方」を模索してみませんか?

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*