自分にしかできないことって 何だろう?

最近、転売をしたいという友人にPhotoshopの簡単な使い方を教えた。

 

「この画像をこのようにしたい」

 

という要望に合わせて、こういう機能があるというのを提案してみせたら、

それだけで喜んでくれた。

 

 

芸大時代はPhotoshopやIllustratorなどのAdobeソフトを使える人の方が多く、

むしろ自分はあまり使いこなせていないのではとさえ思っていたのだが、

自分が当たり前にやっていることは、

他の人にとっては当たり前じゃないことに気づいた。

 

 

他にも、僕は民泊ホストとしてはまだまだだけど、

全く初めてない人、やってない人から見たら、

少しだけ進んでいるはずだから、

勇気づけくらいならできる。

 

 

それから、ちょっとしたテクニックは知っているから、

経験者の方に対してもアドバイスできることがあるかもしれない。

 

 

今一度、自分がやろうことしていること、

自分ができることについてまとめてみよう。

 

 

まだまだネットオークションやクラウドサービスを利用するのは、

わからない部分も多いし、躊躇しているのだが、

昔に比べたら一歩ずつでも前に進んでいっている。

 

 

誰にでも、自分にしかできないこと

自分だからこそ教えられることがある。

 

このクッキーだって僕からしたら作った人はすごいなって思うし。

 

 

あなたもあなた自身が持っているものを、

出し惜しみをする必要はないのだ。

 

 

完璧である必要もないし、

その分野で権威を持つ存在にならなくたって良い。

 

今の状態でも十分あなたには価値がある。

 

 

その「価値」を

まずは誰かにちょっとおすそ分けしてみてはいかがだろうか。

 

 

誰かに必要とされること、感謝されることの喜びを

感じられるきっかけになると思う。

Similar Posts:

コリュの地下室LINE@シアターに友だち登録してみる?

「あなたの人生という劇場を自分らしく思い通りに生きられる」LINE@シアターを開催中です!

「雨人(あめんちゅ)=読者」としてお友だちに追加いただくと、コリュのちょっとしたつぶやきやアイデア、ブログの更新情報や漫画やイラストを受け取れます。

その他、LINE@シアター限定で配信中の「1日1語1得(いちごいちえ)!生きるのが11倍くらい楽になるしりとり哲学」など楽しい企画も盛り沢山です。

ぜひ以下のリンクから私コリュをお友達に追加して、リアルタイムなシアターをお楽しみください!

 

☆ありのままの自分で楽しく生きる「雨人」になるにはこちらから☆

コメントを残す