自分の直感を磨くために、今日からできること

1月4日

 

世間では今日から仕事始めの方も多いと思うが、
僕は休みだった。

 

正月中はずっと出勤だったからね。

 

でも不思議と嫌じゃなかったな。

 

去年は、正月はもう働かないと決めていたんだけどね。

 

忙しかったけれど、なんだか楽しかった。

 

こうして働いてみてわかったのだけど、

自分は働くのが嫌いなわけではなく、

適度に外部から刺激を受けるのが良いみたいだ。

 

でないと、下手すると本当に外部との接触が無くなる恐れが有るからだ。

 

 

もちろん、人間関係がそれほど悪くない職場で、

残業代もきちんと出るという最低限の条件は絶対だけどね。

 

 

その代わり、自分の食べたいものを食べる、というように

極力自分を甘やかすようにはしている。

 

 

メリハリが大事。

 

 

その時に、新しいお店で食事するとか、

今まで食べたことのないメニューにあえて挑戦するとか、

何かしら目標を決めておくことで、新しい発見があるかもしれない。

 

 

 

一方で、あまり美味しくないメニューを選んでしまう可能性もあると思うので、

失敗した場合の口直しのお菓子やデザートも決めておけば、ストレスもたまらないし。

 

 

 

個人的には、ちょっと入りにくそうな雰囲気のお店にも勇気を出して入ってみたい。

そういうお店はコアなファンも多いから、広告だよりではない、

本当に美味しい料理が頂ける可能性もあるしね。

 

 

できるだけガイドブックに頼らずに、お店やスポットを見つけられれば、

自分の直感が磨かれていく気がする。

 

そうやって磨かれた直感で、自分好みの料理の味付けや、

フィーリングの合う人々がいるお店を見つけることも出来るかもしれない。

 

 

事前に調べたお店よりも、ふらっと入った店が良いこともあるのだ。

 

 

でも基本失敗したくないというか、慎重な性格なので、

やはり未だにグーグル先生にはお世話になりっぱなし(笑)

 

 

 

口コミやレビューではなく、

自分の足で、自分の目で見たものだけで、決められるようになれるといいなぁ。

 

 

このブログも一応沖縄住みブログだから、

今後は自分の直感で選んだちょっとマニアックなお店を見つけて

紹介していければと思う。

 

 

 

とりあえず、県庁前駅の近くにある居酒屋の焼き鳥は美味しかったと報告しておきます。

お店の雰囲気も良かったのでまた来たい!

 

Similar Posts:

本来の日本人、本当の自分自身へ還る旅に出ませんか?

コリュの中の人が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)では、

一般的にあまり語られていない裏の情報や、

世の中の嘘を見抜くための方法、

大切なお金や資産を守るための方法、

豊かな人生を歩むための視点や考え方を

参加者様である「ミヤコビト」様たちに共有し、一緒に考えていきます。

 

戦後の間違った教育で矯正された自分達ではなく、

本来の日本人としての自分達として、

大切な伝統を守りながらも今の時代にあった価値観を取り入れて

日本を根本から「国づくり」をしたい方

(※政党を作りたいわけではないです)

ぜひちょっとでも覗いてみてください。

 

「自分なんか生きている価値なんて無い」なんて言わないで。

きっとあなたなりに世の中へ貢献できる方法があるはず。

 

大切な兄弟の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」

※↑Facebookページへ飛びます。

また、近日中にテレグラムにてチャンネル開設も予定しております。お楽しみにお待ちください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*