2018年は、自分の内面やコンテンツを充実させる年にしよう

まだまだ感想とか旅の記録とかを書けていないのだけど、

今年は今までにないくらいのライブに行ったなぁ。

 

 

その数はなんと、23本!

 

 

おおよそ、月に2回ライブに行っている計算になる。

 

 

今までライブなんて縁のなかった人間からすれば、信じられない本数である。

 

 

さらに、特典航空券を使用することが多かったので、LCCは利用していない。

 

 

ANAやコードシェアであるソラシドエア、SKYMARKを利用した。
まだ計算していないが、実質飛行機代は大してかかっていない。

 

 

 

 

それでも日本全国を自由に行き来することは、やろうと思えば可能なのである。

 

 

しかし、東北や四国、北陸、山陰地方を攻めきれてないから、

来年はその地域にも旅行に行けたら良いなぁ。

 

 

九州はあと熊本だけだな!

 

 

去年は自分にとっての経験を重視する年だったと思う。

快楽を追っていた部分もあるし、

月に一度は県外へ行くという目標が達成できた年でもある。

(12月は何かと忙しいので控えたが…)

 

 

あと、民泊を始めたのは一番大きい。

絶対無理だと思っていたことに踏み出せたのは新たな発見である。

 

 

最近はゲストの受け入れがゼロに等しくなっているし、
まだまだやろうと思っているのに先延ばししていることはたくさんあるけど。

 

 

↓ちなみに、僕が参戦したライブはこちらで確認できる。

 

 

1月はどこも行ってないように思えるが、
「KAMINARI PARTY」というV系のクラブイベントに参加していた。

 

というわけで、毎月のように本土のライブに参加していることが確認できるかと思う。

 

 

人間、やろうと思えばなんでも実現できるのだ。

 

 

けれど、来年はちょっと本数を落とそうと思う。

2ヶ月に一回とか。

 

 

どちらかと言えば、自分の内面的な成長に力を注いでいきたい。

 

 

自分の事業をもっと実現化させたいというのもあるし、

休みの日は自分の制作ややりたいことに集中することで、

より充実した日々を送りたい。

 

 

せっかく自由に音楽を聴いていい職場で働けるようになったのだから、

EラーニングをBGMに仕事するということも実現できそうだし。

 

 

サイトの更新度も高めていこうと思う。

 

 

サイト自体あまり完成度に拘らずに

「こんなもんで良いんだ」とか

「自分でもできる」と思ってもらえれば、

皆さんにとって、行動の敷居も低くなる。

 

 

何より、自分がストレスをあまり感じることなく、やりやすくなる。

 

 

見た目よりも、中身が大事。

手直しは後からだってできる。

理想の形を想定しつつ、まずは習慣にしてしまうことが目標。

 

 

ひとまずは充実したコンテンツを作り上げていきたいと思う。

 

 

 

…つっても来年春はリンプとKOЯNの来日があるし、

色んな魅力的なイベントが多いんだろうし迷うな(笑)

安室ちゃんもラストホールツアーあるしね!

 

 

人気アーティストだとチケットの確保がなかなか難しいと思うけど、

行きたい場所やイベントには、

1つでも良いから出来る限り行けたら良いなと思う。

 

あなたも「行きたい!」と思ったところには

時間を作ってでも行くようにしてみてはいかがだろうか。

 

 

自分の夢を一つ一つ叶えていくと、達成感が味わえて

より充実した人生を楽しむことが出来るので、

少しずつでも実現させていきましょう。

Similar Posts:

コリュの地下室LINE@シアターに友だち登録してみる?

「あなたの人生という劇場を自分らしく思い通りに生きられる」LINE@シアターを開催中です!

「雨人(あめんちゅ)=読者」としてお友だちに追加いただくと、コリュのちょっとしたつぶやきやアイデア、ブログの更新情報や漫画やイラストを受け取れます。

その他、LINE@シアター限定で配信中の「1日1語1得(いちごいちえ)!生きるのが11倍くらい楽になるしりとり哲学」など楽しい企画も盛り沢山です。

ぜひ以下のリンクから私コリュをお友達に追加して、リアルタイムなシアターをお楽しみください!

 

☆ありのままの自分で楽しく生きる「雨人」になるにはこちらから☆

コメントを残す