僕が睡眠時間を削っててもブログを書く理由

最近仕事終わってからブログを書くようにしているので
就寝時間がどうしても遅くなってしまいがちだ。

 

不健康だからもうちょっと摂生した生活を送りたいとは思っているんだけどね。

 

しかし、どうして僕がそこまでして
ブログを書くことにこだわるのかと言うと…

 

「ブログ=発信すること=息をすること」

 

だと思っているから。

発信していなければ、ネットの世界では「死」と同じだからね。

生きてるんだったら何かしら生きている証を残さなきゃ。

 

でも、ただ息をするだけじゃダメなんだ。

 

「あるべき自分」として息をすること、
「あるがままの自分」として重要なんだ。

 

「あるべき自分」は自分が世界に見せたいと思っている自分のこと、
「あるがままの自分」とは自分がストレスを感じない自然体の自分のことだ。

 

つまり、自分が日々思ったことをそのままブログに綴っていくことで、
「あるべき自分」と「あるがままの自分」を両方を表現することができる。

 

つまり、自分が自分らしく生きることを体現することができるんだよね。

 

世の中はストレス社会だしね。
自分が自分でいられる場所というのは、全ての人にとって必要かと思う。

 

ブログに書いた内容は実態を伴わないといけないから
自分自身の習慣やライフスタイルにも変化が見られるようにもなる。
さらに自分の好きなことや考えを表に出すことで、
自分ってこういう人間だとわかるようになるから
ブレない「自分」を作ることもできる。

 

そんな「自分」を形成するためには、
毎日時間を確保して、自分の気持と向き合うことが必要だと思うんだ。

 

今特に発信媒体を持っていない人は、
ぜひブログなりTwitterなり初めて見ると良いかも。

 

もちろん毎日更新する必要はないし、
「書きたい!」「吐き出したい!」
「自分が大好きな素晴らしいものを他の人に教えたい!」
そんな衝動が湧き上がってきた時で十分。

 

自分が生きていることを世界中に知らしめてやりましょう。

 

ということで、今日は予定通りの時間に寝たいので手身近に終わらせようと思う。

 

 

おやす眠◯打破で今日も眠れない。(意味無い)

Similar Posts:

本来の日本人、本当の自分自身へ還る旅に出ませんか?

コリュの中の人が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)では、

一般的にあまり語られていない裏の情報や、

世の中の嘘を見抜くための方法、

大切なお金や資産を守るための方法、

豊かな人生を歩むための視点や考え方を

参加者様である「ミヤコビト」様たちに共有し、一緒に考えていきます。

 

戦後の間違った教育で矯正された自分達ではなく、

本来の日本人としての自分達として、

大切な伝統を守りながらも今の時代にあった価値観を取り入れて

日本を根本から「国づくり」をしたい方

(※政党を作りたいわけではないです)

ぜひちょっとでも覗いてみてください。

 

「自分なんか生きている価値なんて無い」なんて言わないで。

きっとあなたなりに世の中へ貢献できる方法があるはず。

 

大切な兄弟の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」

※↑Facebookページへ飛びます。

また、近日中にテレグラムにてチャンネル開設も予定しております。お楽しみにお待ちください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*