【2017年8月大阪・三重の旅③】伊勢神宮で身も心も浄化された話・自然編+名古屋へ…【御楽縁生記】

ジェンダラスなジェンダレス妖怪「コリュ」こと

天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)だよ。

 

前回は、

「伊勢神宮の森林浴で身も心も浄化された話」

ということで、生まれて初めて伊勢神宮を訪れたときのことを書いた。

 

特に、前回は「神宮編」とのことで、建造物の写真を載せた。

 

前回↓

 

 

後編である今回は「自然編」ということで、

豊富な自然の写真を載せていこうと思う。

 

リラックスしたい時、

本来なら自然の中に佇むのが一番なのだが、

自然の写真を見るだけでも同様の効果はあるようだ。

 

 

というわけで、木々や川など、

伊勢神宮の崇高な写真をひたすら載せていくので、ぜひご堪能あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑五十鈴川御手洗場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《番外編》名古屋のグルメ

 

伊勢神宮を離れた後は名古屋のライブに参戦するため、

2泊3日で名古屋に滞在した。

 

名古屋では知り合いに呼ばれた縄会(緊縛アート会)へ参加した他、

翌日は好きなアーティストのライブへ行ったのだが、

他は特にどこかへいったわけでもないので、

備忘録も兼ねて、食べたものの写真のみ載せていこうと思う。

 

※ライブの感想は後日リンクを貼る予定

 

名古屋の2日目では、

気になっていたカレー屋さんに行ったところ、

閉店までは時間があったものの、人気店のようで激混み。

残念ながら入店をお断りされてしまった…。

 

そのため、その店から少し離れたところである

カレーうどんやさんへ行った。

 

 

これはこれで美味しいので満足。

 

ただし、この日は金山の友人の家に泊まっていたので、

このカレー屋さんは友人宅からちょっと距離がある。

 

今回は結果的に行くことになったというだけではあるが、

名古屋駅周辺にも飲食店がたくさんあっただろうし、

わざわざ足を運んでまで行く場所ではないかな〜。笑

 

そして、初めての目的地に行くときは、時間に余裕を持っていこうと

当たり前のことながら思ったわけだ。

 

翌日は、名古屋女子とのお茶のため、

金山のベトナム料理店で待ち合わせ。

 

 

 

ベトナム料理ってヘルシーで良いと思うけど、

あまり食べる機会がないよね。

家の近くにベトナム料理店があったら良いなと思ってしまった。

 

 

普段行かない場所、普段会わない人とお話して

普段言えないことを暴露し合うのは良い刺激だし、

ストレスもだいぶ発散された。

 

 

※ちなみに、話したことの感想や、

考えたことを深掘りした内容については、

こちら↓で詳しく説明している。

 

 

 

 

 

というわけで、短いけれど今回はこれで終わり。

 

旅の写真だけをひたすら並べるだけというのも、たまには良いなと思った。

 

文章が少なく済んで楽だからというのもあるけれど、

あまり説明しすぎないことで、想像力を働かせる効果もあると思うし。

 

ちなみにこの時は、

大阪も名古屋も友人の家に泊まらせてもらったため

宿代はタダだった。

飛行機は特典航空券だったし、交通費でかかったのは電車代とバス代くらい。

 

この年は毎月のように内地へ遠征に行ってたものだから

少しでも安く済んだのはありがいこと。

 

日本全国に友達ができたら、最低限の出費で色んな所に行けるかもしれないし

いいな〜なんて思っちゃった。

 

自分のコミュニティができたら、

参加者さんがお互いに仲良くなって助け合う環境もできるし、

もちろん旅先などでお互いのお家に泊まりあうっていうこともできるだろうね〜。

 

 

それでは、また次の御楽縁生記(オタノエンセイキ)をお楽しみに〜♪

Similar Posts:

【無料】コリュの秘密基地へご招待。【メルマガ】

私コリュが運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための思考法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた考え方など…

ブログには書けないことを発信しております。

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

なお、2022年以降は聖書の話を頻繁にしており、

主に基督(キリスト)者の視点での発信となっておりますが、

登録者様に信仰を強要することはございませんので、

どうぞ安心してご参加ください。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*