擬人化キャラクターを作りたい

今、民泊で考えていることとして、

自分のリスティング(部屋)を擬人化したキャラクターの

落書きをしていた。

 

 

 

煌琉さん(@koryu_aminumiya)がシェアした投稿

 

なんとなくキャラクターの構想は浮かんでるので、

あとは細かい部分を形にするのみ。

 

 

キャラクター考えるのは楽しい。

 

なぜこのようにキャラクターを考えるようになったかと言うと、

 

「キャラクターと共存できる家」

「キャラクターが自分に寄り添ってくれる家」

 

なんて斬新じゃないかな?

 

と思ったから。

 

 

そうなったら

アニメーションも作りたいし、グッズも販売したい。

LINEスタンプを作成するのも良いかもね。

 

 

こういったことをして、沖縄県内でプロジェクトを実現したい。

 

 

 

そういえば、擬人化系の漫画を色々と探しているうちに、

都道府県を擬人化した、「うちのトコでは」という漫画があるのを知った。

 

 

 

 

漫画も面白そうなので、ぜひ読んでみたいと思う。

 

 

 

僕の出身地である「栃木」のキャラクター説明を

田川と桜の景色とともにどうぞ。

 

 

おっとりと穏やかで協調性が高い…表面的には。
自分なりの正義感を持ち、頑固で強気で芯が強くいいなりにはならない。
人の上に立つのも嫌だが、下につくのもお断りします。
本心は見せずに淡々とやる。

 

だそうだ。
表面的には。うん、納得(笑)

 

 

端から見たら大人しそうだけど、結構強い人も多いよ。

 

 

コミュ症の自分にとっては周囲の人が怖いと感じる部分もあったが、

今は逆に人に怖いと思わせてないか気をつけよ(笑)

 

 

沖縄ちゃんも可愛いなぁ。

 

 

沖縄の説明も下記にて引用してみたので、

久高島にて撮影した海の画像とともにどうぞ。

 

 

 

明るく前向き、おっとり穏やかで
何でも「なんくるないさー(なんとかなるさ)」と思ってる。
あくせく働かなくても、ほどほどに生きていける
恵まれた風土が生み出した、テーゲー主義。
人生楽しければそれでいいじゃないか。
実は泳ぎは下手。

 

 

 

うちなーんちゅが泳げないというのにも納得(笑)。

 

 

人間の性質に興味がある人間としては、

皆さんの故郷のキャラクターがどんなものなのか、

共感できる部分があるのか気になる所です(笑)

 

 

擬人化が人気なのは、ただの萌えじゃなくて、

キャラクターが動いたり、言葉を発することで、

知識を深めることができるし、共感を得やすくなるのだと思う。

 

 

擬人化漫画は面白そうなものが多いので、いろいろ見てみたいなぁ。

 

 

もし良ければ、皆さんの「これは面白い!」と思う擬人化漫画も教えてね〜。

Similar Posts:

本来の日本人、本当の自分自身へ還る旅に出ませんか?

コリュの中の人が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)では、

一般的にあまり語られていない裏の情報や、

世の中の嘘を見抜くための方法、

大切なお金や資産を守るための方法、

豊かな人生を歩むための視点や考え方を

参加者様である「ミヤコビト」様たちに共有し、一緒に考えていきます。

 

戦後の間違った教育で矯正された自分達ではなく、

本来の日本人としての自分達として、

大切な伝統を守りながらも今の時代にあった価値観を取り入れて

日本を根本から「国づくり」をしたい方

(※政党を作りたいわけではないです)

ぜひちょっとでも覗いてみてください。

 

「自分なんか生きている価値なんて無い」なんて言わないで。

きっとあなたなりに世の中へ貢献できる方法があるはず。

 

大切な兄弟の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」

※↑Facebookページへ飛びます。

また、近日中にテレグラムにてチャンネル開設も予定しております。お楽しみにお待ちください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*