【4コマ漫画】驚愕!地獄の瓶底メガネ事件

前回の記事で

「メガネ」をテーマにした4コマ漫画を描いた。

 

 

 

今回はその続きを描いてみた。

 

 

 

 

………………3コマ目くらいで気がついた方もいるかも知れないが、

 

メガネジャラジャラさせてた奴って

鳥のキャラクターだったんだよね。

 

厳密に言うと「バリケン」ってやつね。

 

首里城の龍潭池によくいるコイツだよ。

 

 

逆にコリュ(キツネっぽいの)と一緒にいるのはキジムナー。

キジムナーは有名だからわかるよね。

 

 

 

ちなみに

 

「キジムナーはオナラをすると逃げちゃう」

 

という豆知識を、僕は沖縄に来て2年目に知ったのだった。

 

 

 

こんな感じで

 

沖縄特有の動物や妖怪を元にしたキャラクターたちと一緒に

コリュの日常をネタにしていきたいと思う。

 

 

…いい加減キャラについても紹介しなきゃな。

 

 

というわけで、

キャラクターの紹介も兼ねたイラストができたら

また紹介したいと思います。

 

 

どうぞお楽しみに〜。

Similar Posts:

コリュの地下室LINE@シアターに友だち登録してみる?

「あなたの人生という劇場を自分らしく思い通りに生きられる」LINEシアターを開催中です!

「雨人(あめんちゅ)=読者」としてお友だちに追加いただくと、”天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)”もとい”コリュ”のちょっとしたつぶやきやアイデア、ブログの更新情報や漫画やイラストを受け取れます。

ぜひ以下のQRコードから私コリュをお友達に追加して、リアルタイムなシアターをお楽しみください!

 

こちら↓からコリュをお友達に追加してね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*