「スクワット」という人生哲学。

スクワットを始めることにした。

 

「1日1分」を続けなさい! 一生太らない〝神〞習慣/竹下雄真・著
※クリックするとAmazon商品ページ

 

最近購読している、とある著名人の方のメルマガの中で、

こちら↑の書籍が勧められていたからだ。

 

とは言ってもまだ初めて3日くらいなんだけど。
今のところは3日坊主になる感じはしない。

 

僕自身あまりストイックな運動が好きではないのだが、
(散歩やダンスは好き。)
たったの1分でも、やっぱり運動した後は気持ちが良い。

 

というか、自分の体重分の負荷をかけているから、
1分でも非常に大きな運動効果が得られるんだってわかった。

 

年齢とともに下半身の筋肉は衰えていく。
それが、スクワットを続けるだけで
筋肉をつけるだけじゃなくて、
様々なパフォーマンスの上でも効果があるらしい。

 

僕の場合は腰痛などの改善が見込めるんじゃないかと思って
始めることにしたんだ。

 

この本の中でも特に最後のメンタル部分は参考になった。

 

まずは66日間続けられるかどうかが重要らしい。

 

というのは、何かを習慣化しようと思ったら、
人間だしどうしても途中で「怠けたい」感情が芽生えてくるからだ。

 

66日間続けることが出来れば、
例え体調不良などで1日休んでしまったとしても
「やらないといられない身体」になってくる。

 

これまでの努力を無駄にしたくない、と思えるようになるのだそうだ。

そこを目指すまでが大変そうではあるが。

 

習慣化というのはトレーニング以外にも、
何かを続けること全てに共通していることだし、
自分を変えること、つまりビジネスと深い関係があるんだなって思った。

 

まずはスクワットを続けることが、
自分自身に身体的な変化だけじゃなくて
内面的な変化ももたらしてくれるかもしれない。

 

かの有名女優・森光子さんが美しさと若さを保ってられたのも
スクワットを欠かせなかったからだ。

 

たった1分のスクワットでも、
その中に人生の哲学が詰まっている。

 

「たった1分」でも何かときちんと向き合うことで
自分の価値観を大きく変えるんだろうな。

 

実際今習慣化しつつあるのは毎日のアーシングと自力整体、瞑想である。
以前ドライマウスになったことから舌のトレーニングも欠かせない。

 

これらが自分に良い変化をもたらしていると実感している。

 

 

 

 

ロボの開発もできるようになっちゃうかも???

Similar Posts:

本来の日本人、本当の自分自身へ還る旅に出ませんか?

コリュの中の人が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない都市伝説など裏の情報や、

世の中の嘘を見抜くための方法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

豊かな人生を歩むための視点や考え方、哲学…などなど

 

これらの情報を参加者様である「ミヤコビト」様たちに共有し、一緒に考えていきます。

 

戦後の間違った教育で矯正された自分達ではなく、

本来の日本人としての自分達として、

大切な伝統を守りながらも今の時代にあった価値観を取り入れて

政府でも他の誰でもなく

自分にとって居心地の良い環境を自分の手で作っていきたい!

 

そんな方は、ぜひちょっとでも覗いてみてください。

 

「自分なんか生きている価値なんて無い」などと諦める前に

僕たちと一緒に楽しく「より良い生き方」を模索してみませんか?

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*