2020年…「愛をこめて」ありがとう。

コリュにちばんこ。

無性別妖怪・天海夜 煌琉(あまみや こうりゅう)だよ。

 

2020年は皆にとってどんな年だったかな?

 

正直、コロナ騒動があったからか

「良い年だった!!」と言い切れる人は少ないかと思う。

 

僕も正直、変な生活様式の普及や、

検温、マスク、なんちゃらディスタンスの実質強制などで不愉快な思いをするなど、

なんだかモヤることが多い年だった。

 

しかも実の父親をはじめ、友人やかつての恩師が亡くなってしまった。

 

もちろん、いずれの方もコロナではないだろうが、

コロナ騒動に関する問題がもしかしたら原因なのかもしれないし、

今は目を背けている人も多いかもしれないけれど、

僕たちが本当に考えなくてはならない、

深刻な問題がある気がする。

…というか、ある。絶対。

 

 

以前は一年でこれほどまでに多くの人が亡くなったことはなかったから、

やはり嫌な年であったことは間違いない。

著名人も、国民にとって身近な人達が亡くなってしまったしね。

 

しかし、ある意味ですごく成長できた年だった。

 

コロナの茶番や大統領選の不正問題の関係で、

情報を見極める力もついてきたし、

人についても「二極化」がハッキリした。

 

「二極化」というと、「貧富の差」もそうかもしれないが、

確かにお金は大切だしどうでも良くはないけれど、

まぁなくたって生きていけるではある。

 

僕がハッキリ感じたのは、

人として、もっと根本的なものだと僕は思う。

 

それは

「誰がホンモノで、誰がニセモノか?」

ということだ。

 

まぁ、この辺の話はだいぶ込み入ってくるので、

自分のコミュニティ(下のほうに案内あり)など、

内部向けのプラットフォームでおいおい話すことにして、

あまりここでは詳しく言わないでおこう。

 

 

ともかく、様々な人達や、ネット上の情報など、

魑魅魍魎なものが溢れる環境にさらされたことで、

物事に対する思考を深めたり、

異なる視点を持てるようにもなったり、

かつてよりも、より成長できた一年だったと思う。

 

 

そういう意味では、とても意味のある一年だったし、

この一年で得られたことは、一生モノの財産になることだろう。

 

 

というわけで、人によっていろいろ感じることはあるかもしれないし、

僕自身も周囲の人で同じ意見の人がなかなかいなくて、

強い孤独を感じていた時期があった。

 

それでも今、なんとか思い直して楽しく生きているのは、

自分の行動で何かが変わるかもという

ちょっとばかりの希望を感じているからかもしれない。

 

 

今年できなかったこともたくさんあるけれど、

2021年はより大きく加速して、

より多くの挑戦をしていきたいと思う。

 

 

特に、年明けには、

徐々にでも新たなサイトを立ち上げていきたいと思っている。

 

 

その内容は、

日本や神的なものなど神秘的なもの、

歴史の真実など学校で学んできたことと異なる視点、

人間ないし日本人の本質に対する考察など、

 

日本の神の使いとされる動物たちのキャラクターを通じて

ギャグも交えながらフランクな感じで、

次世代の人達にそれらを伝えていって、

 

皆が自分自身の本質を知り、

自分たちが生きていることに誇りをもち、

日本という国に生まれたことの意味を考えてもらえるような、

そんな感じのサイトを作りたい。

 

もし、少しでも「面白そう!」と思っていただけたら、

ぜひ、僕が運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)に入って、

仲間になってほしいなと思う。

 

秘密基地の人々だけに、世の中の様々な情報を考察したり、

サイトに掲載する内容を皆で考えたり、

楽しい企画をしていったりなどして、

繊細な人達やマイノリティの人達にとって生きやすい、

新しい時代を生き抜くための「作戦会議」をしていきたいと思っている。

 

 

もしちょっとでも気になったら、

今のところは当面の間、無料でご参加いただけるので、

ぜひ下のリンクから参加申請してね。↓

 

参加にあたっては、最低限の審査はあるものの、

特に挨拶したり積極的に関わったりする義務などもないし、

お気軽に参加していただければと思います。

 

 

 

…というわけで、

 

2020年もありがとうございました!

 

 

 

Similar Posts:

【無料】コリュの秘密基地へご招待。【メルマガ】

私コリュが運営する電子秘密基地(オンラインコミュニティ)「雨乃京-アメノミヤコ-」では、

一般的にあまり語られていない世界の闇や裏の情報、

世の中の嘘を見抜くための思考法、

大切なお金や資産を守るための方法、

毎日健康でいられるための食や身体に関する情報、

今後の世界の動向の予測と対策、

聖書の御言葉から得られた考え方など…

ブログには書けないことを発信しております。

 

大切な兄弟姉妹の一人である、あなたのご参加を心からお待ちしております。

(なお、現時点で雨乃京はFaceBookグループとテレグラムチャンネル、
メールマガジンにて運営しております。

テレグラムは日々のつぶやきなどやちょっとした情報なども共有するため、内容は豊富ですが、

メインの投稿に関してはいずれも同じ内容ですので、お好きな媒体をご登録くださいませ。)

 

なお、2022年以降は聖書の話を頻繁にしており、

主に基督(キリスト)者の視点での発信となっておりますが、

登録者様に信仰を強要することはございませんので、

どうぞ安心してご参加ください。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」の参加はこちら↓から

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」Facebook版

※↑Facebookページへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」テレグラムチャンネル版

※↑テレグラムチャンネルへ飛びます。

 

電子秘密基地「雨乃京(アメノミヤコ)」メールマガジン登録フォーム‘;

※↑メールマガジン登録ページへ飛びます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


*